2012年12月02日

CNNの井上雄彦氏のインタビュー

平日朝に時間があると、ネットでCNNの動画ニュースをたまに見たりします。
Video - Breaking News Videos from CNN.com

今週の金曜日の朝だったと思いますが、スラムダンクの作者の井上雄彦氏のインタビューがありました。スラムダンクのファンというほどでは無かったので、作者を今回初めて見ましたが、動画を見ると思ったより若く感じました。今まで、何となく50歳前後くらいの人かなと思っていましたが、調べてみると1967年1月生まれで、学年が2個上だということを発見しました。

また、スラムダンクの連載開始は1980年代かと思っていましたが、1990年開始でした。20年ぐらい前の記憶は、かなりあやしくなっているようです。。。

Manga master paints 'real' characters (CNN.com)

参考、Yahooニュースにこのインタビューを元にした記事がありまた。
世界に誇る日本の漫画家、井上雄彦氏インタビュー (Yahoo ニュース)

posted by jun1 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60472074

この記事へのトラックバック